2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



Lancers.jp
--:--  |  スポンサー広告

2009.01.05 (Mon)

新年会(中学同窓会)に行ってきました。

新年会


結局、自宅に帰ってきたのは朝の7時30分でした。
本当はもっと早く帰れる予定だったのですが、飲み疲れでへとへとになってしまい、ひとりで西新のネットカフェで寝ていました(汗)。
しかし、最近のネットカフェは安いんですね。
とてもきれいでジュースも無料なのに、3時間で250円でした。
驚きの価格です。

中学(福岡教育大学附属福岡中学校)の同窓会でした。
ひさしぶりに多くの友人たちと再会し、驚いたこと(結婚報告する友人の多いこと!!)もあり、懐かしんだこともあり、とても面白い飲み会でした。それに中学時代のY先生もこられていて・・・中学時代、ぼくは悪い子だったのでとてもご迷惑をおかけしたので・・・色々と考えさせられる一日でした。


修士論文(政策提言論文)の下書きはなんとか書き終わり、主査・副査の先生方に提出し終わりました。ですが、色々とやらなければならないことが沢山残っていますので、まだまだ気が抜けません。

今年一年はぼくにとっては正直なところ、「勝負の年」です。
大学院修士課程も卒業しますし、会社の経営者としても今年はいろいろな案件を着実に片付けていかなければなりません。また政治活動家としても、李登輝学校の支部づくりなど責任者(幹事長)として全国を昨年に続き飛び回らねばなりません。

なにか自分にとって目にみえる形でメリットになっているかというと、そんなものはまったくないのですが、昨年同様、今年も活動を通していただいたご縁やチャンスを大切にして人生の「ありがたさ」をかみしめる一年間にしていきたいと思います。牛のように、たとえ歩みのスピードがゆっくりでも、着実に確実に一歩ずつ一年間毎日毎日をふみしめていきたいと思います。


ではでは。

Lancers.jp
01:27  |  【 想う福岡のこと 】  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umemotodaisuke.blog54.fc2.com/tb.php/91-4e6f5378

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
