2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



Lancers.jp
--:--  |  スポンサー広告

2011.01.07 (Fri)

そうだ、伊勢へ行こう! 5








月読宮を訪問したあとは、タクシーで内宮へ向かいました。
内宮の鳥居前についたのは、10時頃でした。
五十鈴川の岸辺に店を構え、お豆腐料理と穴子料理で有名な「とうふ屋」さんでご飯を食べたいと思っていたので、開店前に少し時間をつぶそうと、伊勢神宮前に広がるおはらい町通りや、おかげ横丁を先に少し歩くことにしました。
色々なお店があるなかで、最近のパワースポットブームなのか、若い女性を意識したようなお店も多く、散策する時間があっという間にすぎてしまいました。

まずは食事♪
食事をした「とうふ屋さん」は、新橋を越え、神宮道場がみえてきましたら、その先を右に曲がった突き当りにあります。

まだお店もあいたばかりのようで、誰もおらず、予約をしていなかったので心配していましたが、すんなり入れました。

ひつまぶし風あなご重膳(並)を頼みました。
2000円です。

「ひつまぶし」って、どうしても『ひまつぶし』と言ってしまいますよね(笑)。
しかし、おいしいです!
名古屋であれば鰻なのでしょうが、元来、穴子が大好きなぼくとしては、あまり違いにこだわらず(笑)。

この御膳はとても量が多かったと思います。
2000円という値段は決して高くなく、適正価格だと思いました。


お昼になるにつれ、どんどんヒトが増えてきて、やはり有名なお店なんですね。とても景色がよく、伊勢に来られた時は、ぜひ♪

ご飯を食べたあとは、近くにある猿田彦神社へ向かいました。

Lancers.jp
21:40  |  【 こんな処に行ってきました 】  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umemotodaisuke.blog54.fc2.com/tb.php/394-5ac0e317

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
