2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



Lancers.jp
--:--  |  スポンサー広告

2010.12.09 (Thu)

ご縁と名刺。


そろそろ、今年お会いした方々の名刺を整理しなきゃいけないな、と思い始めている今日この頃です。

積み上げたら、だいたい1200枚強。名刺を頂いた方には、お礼のお手紙を書いているので、一年間で書いた手紙の枚数もそれくらいになるのだと思います。

(字が汚いのは横に置いておいてw)



そして、きょうは人材育成・企業経営指導の大人である田口佳史先生の勉強会に行ってきました。改めて、老子の思想を勉強し、『統べる』という原点を見いだしました。とても、深い充実した勉強会だったと思います。



ぼくの横の席には、竜馬のように熱い志で國をよくしていこうという超党派政策集団である『竜馬プロジェクト』の全国会会長である神谷宗幣さん(吹田市議会議員)がおられました。もちろん、名刺交換させていただきましたが、こういう出会いの重なりである“ご縁”は大切にしなければならないな、と改めて想い至りました。



この田口佳史先生の勉強会に出たからこそ、お会いできたのですが、この勉強会に出れたのも、自民党政経塾の懇親会に【たまたま】参加したときに【たまたま】お隣にいた方と意気投合し、お誘い頂けたからです。



“ご縁”の不思議さには、本当に驚くばかりです。



こういう偶然性は『必然』なのである、という意識を大切にしていきたいと思います。

Lancers.jp
01:20  |  【 徒然と 】  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umemotodaisuke.blog54.fc2.com/tb.php/388-2830e550

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
