2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)



Lancers.jp
--:--  |  スポンサー広告

2010.07.18 (Sun)

【台湾旅行日記】4日め-その5。【牡蠣くえば ドラがなるなり 夜の市】

寧夏4    寧夏5    寧夏6

やはり、同じアジア人だからでしょうか?日本の米(ごはん)にあうこんなにおいしいオムレツがあるのか!と思うほど、ここの蠣阿煎(台湾オムレツ)は美味しいです!

ただし、まったく日本語も英語も通じません。通じませんが、ぜひとも機会があれば行ってほしい!ぼくが台北でオススメするお店です☆寧夏夜市の奥にあります。観光本を片手に『ゼッタイに食べたい!』みたいな雰囲気・情熱をだせば、お店に入れてくれると思います(笑)。

この寧夏夜市のよいところは、台北市民の普段の生活の姿がそのまま見れるところです。他の夜市みたいに、観光化していません。よく両親がやってる屋台のそばで、子供たちが宿題なんかをやっている風景をみると、とっても安らぐことができます。

ぜひ、台北にお越しの際は、松山や士林、淡水だけでなく、寧夏夜市へもお越しください!

Lancers.jp
20:36  |  【 こんな処に行ってきました 】  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umemotodaisuke.blog54.fc2.com/tb.php/352-4663f7c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
