2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)



Lancers.jp
--:--  |  スポンサー広告

2010.05.01 (Sat)

【劇団歴史新大陸さん】&【北条まみさん】をよろしく ☆ヽ(▽⌒*)!!

1475702876_227.jpg


祝日『昭和の日』は、mixiのマイミクさんである【北条まみ】さんが所属しておられる【劇団歴史新大陸さん】のカフェ公演を見に行きました☆

会場は30人程度のキャパで、お客様は皆さまお知り合いの感じが漂っていました。仕事途中でうかがわせていただいたので、ぼくはスーツ姿。…完全に浮いていました(苦笑)。

北条まみさんは福岡出身の方で、そのご縁でマイミクにさせてもらったんだと思います。劇団歴史新大陸さんの演技を見させていただいたのはこれで2回目でした。

公演内容は、落語や狂言などの演目をアレンジしているという感じでした。演目は『寿限無の剣』、『高砂』、『金藤左衛門』、『口真似』、『藤娘』の5本でした。全体で1時間30分程度でしたが、ぼくはとくに『金藤左衛門』が好きでした。

北条まみさんが演じられたのは、『寿限無の剣』と『藤娘』の2つ。寿限無は大変コミカルな仕上がりになっており、大変おもしろかったです。藤娘は日舞の中でも有名な作品で、北条まみさんがとても緊張しているのがわかりました☆公演後、『お疲れさまでした。今回はお誘いいただきありがとうございました』と声をかけさせていただいたのですが、緊張からの解放感なのかまだ高揚感があったみたいなので、失礼かなと思ったのですが、そのまますぐ帰らせていただきました。とてもよい一日をすごさせていただきました☆。

新しい作品や公演がありましたら、またうかがわせていただきたいと思います。皆さま、北条まみさんや劇団歴史新大陸さんをよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)。
↑なにさまだよ(笑)!


劇団歴史新大陸 さん
www.rekishin.com/

北条まみさん
http://m.mixi.jp/show_friend.pl?guid=ON&id=7393986

Lancers.jp
22:10  |  【 徒然と 】  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

ありがとうございます。

今、発見、拝見いたしましたv-20ありがとうございます。

これから、お芝居を見に来ていただいたかたに恩返しが出来るように一生懸命頑張っていきますのでよろしくお願い致します。
北条まみ |  2010.10.04(月) 00:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umemotodaisuke.blog54.fc2.com/tb.php/329-aab8138a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
