2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



Lancers.jp
--:--  |  スポンサー広告

2010.03.26 (Fri)

【台湾旅行日記】 2日め-その4。 【誰か翻訳するヒトはいないのか?!】

tansui07

tansui08

tansui09


マッカイ通りを抜け、紅毛城を目指します。途中、台湾ラグビーの発祥地であり、李登輝先生の母校である淡江中学を見たかったのですが、道を間違えてしまったので、そのまま紅毛城へ。

紅毛城とは、台湾にはじめて進出してきたスペイン人によって建設された軍事要塞です。かつて、セン・ドミニカ城と言いました。この城は、その拠点性からして、多くの国の手を渡り歩きました。

スペイン→オランダ→鄭王朝→イギリス→日本→イギリス→オーストラリア→アメリカ→中華民国、という所有者の変遷です。

現在は、台湾の国家一級古跡に指定され、イギリス領事館だった歴史を中心に、台湾の歴史を展示物としてみせています。日本語の説明もありますが、ちょっと変な文章ですが(苦笑)。

現在の台湾では、行政区再編成と観光開発のために、多くの歴史・観光施設が無料で解放されています。
夜はライトアップされて、とてもきれいな場所です。
写真は、学芸大学に留学し、現在は台湾師範大学の修士課程に進学している蔡くん、といっしょに映っているものです。とても性格の素直な男の子で、今回は通訳を担ってもらいました。

紅毛城を参観したあと、李登輝先生との講義の時間まで、紅毛城の前にあるバス停前にあるカフェにはいって、ゆっくりしました。

テラス席の前は、淡水河の光景。静かに波の音を聞きながら、談笑する。至福の時間でした☆

Lancers.jp
20:46  |  【 こんな処に行ってきました 】  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umemotodaisuke.blog54.fc2.com/tb.php/316-f079868a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
