2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)



Lancers.jp
--:--  |  スポンサー広告

2009.08.26 (Wed)

8月29日、福岡での勉強会情報

20090826003453

8月29日に行います、毎月恒例の福岡での勉強会の情報です。ぜひ、お時間あれば、ご来場ください。まだまだ小さな個人の集まりの勉強会ですが、ぜひ趣旨をご理解くだされば幸いです。
(でも、台湾の李登輝元大統領より設立許可を頂きまして、日本国内にて唯一「日本李登輝学校」と組織名を冠することを公式に許された勉強会なんですけどね)


日時:8月29日13時30分開始
講師:堀雅文氏 (東京大学産学連携本部特任教授・三菱総合研究所前参与)
演題:『日本が描くべき政策ヴィジョンとは』
会場:西南大学コミュニティーセンター会議室 (http://www.seinan-gu.ac.jp/access/access.html)
目的:明治維新、戦後、とふたつの大きな変革を経験した日本の社会構造も、いまや時代の流れとともに新たな構造変革を迫られています。私たちが位置している現在社会を、この変革への転換期だと捉え、来るべき新しい日本社会をどのように「一新」すればよいのか、研究を深めることを勉強会の目的としています。


参加された方には、三菱総研未来社会研究チームが発行されている東京大学・三菱総研Proprius21共同研究冊子『2050年への政策ビジョン 希望ある未来社会実現のために今、何をすべきか』を差し上げます。


9月の勉強会は、13日(日)です。講師には、『新しい歴史教科書』などを実際に執筆されてきた中学校教諭の方をお招きする予定です。

Lancers.jp
01:48  |  【 想う修学院のこと 】  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Re: タイトルなし

> 当日参加してみたいと思うのですが、やはりスーツ着用が常識ですよね? 

普段着でまったく構いません☆
ぜひ、ご参加ください。
お待ちしていますm(_ _)m。
DAISUKE (25) |  2009.08.26(水) 16:01 | URL |  【編集】

当日参加してみたいと思うのですが、やはりスーツ着用が常識ですよね? 
 |  2009.08.26(水) 13:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umemotodaisuke.blog54.fc2.com/tb.php/215-7122d484

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
