2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)



Lancers.jp
--:--  |  スポンサー広告

2009.03.30 (Mon)

そうだ、名古屋へ行こう 5

20090330142149

20090330142141

20090330142132

白雲橋を別の角度・三賞亭からみた風景。
すばらしい景色です。
さくらの時期になると、美しいでしょうねぇ。
(来年、桜がさく頃にまた来てみたいと思います)

三賞亭に関しては、またまた「NPO揚輝荘の会」さんのHPから転載させていただきたいと思います。

三賞亭

大正7年に茶屋町から移築された揚輝荘最初の建物(煎茶茶室)。
朽ち果てようとしていたものを再構築し、お茶会が開かれるようになりました。
室内から丸窓を通して眺める白雲橋、稲荷、灯籠、秋は紅葉、春は桜がすばらしい。
池を臨む煎茶茶室であります。

Lancers.jp
14:21  |  【 こんな処に行ってきました 】  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umemotodaisuke.blog54.fc2.com/tb.php/138-f860185e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
