2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)



Lancers.jp
--:--  |  スポンサー広告

2009.02.17 (Tue)

佐藤ゆかり代議士の講演会をやります。

すいません、今月の勉強会の情報を出すのが遅れてしまいました。
来月月末の李登輝元総統による直接ご指導(日本李登輝学校・台湾研修)の準備やら、先日の京都研修の残務やら、なんやかんやと忙しい日々が続いていました。週末には名古屋に入っていました。今年中には、日本李登輝学校の分校を、新潟・名古屋・大阪・京都・福岡には立ち上げたいと思います。


まずは今月のアジア太平洋交流学会の勉強会の情報です。
今週土曜日になりますが、2月21日13時より、いつもの豊島区産業プラザを会場にして、定例勉強会を行います。
今月のゲストは、佐藤ゆかり衆議院議員です。
タイトルは「この閉塞した日本政治・社会を打破するために」(仮)です。
タイトルに関しては、担当の幹事から(仮)と聞いたので、内容は変わるかもしれませんが、まぁ、最近の政治状況を考えれば、こんな内容になるものと思います。
小泉チルドレンの代表格である佐藤代議士に、今後の麻生政権、日本の政治未来図の予想を聞いてみるのも面白いと思います。

ただし、時間の都合上、代議士は3時頃に会場に来られるそうです。
それまでは、ぼくらの会の小田村四郎会長(旧行政管理庁事務次官・日本会議副会長・拓殖大学元総長)と久保田信之代表理事(日本李登輝学校院長・学習院女子大学元教授)による、該当内容に関しての講話があると思います。
ぜひ、ご参加ください。


さて、李登輝学校のほうですが、2月28日土曜日です。
会場は変更になりまして、港区大門の新亜飯店の会議室をしようすることになりました。
参加される方は、ぼくがご案内しますので、13時40分に新亜飯店の目の前にあるマクドナルドの前(港区・大門交差点から10メートル・増上寺に向かって、左側)に集合してください。
2月28日といえば、台湾にとっては重要な日だということは皆さん、よくご存知だと思いますが、この日の講師には、国際傑人会日本総会の新しい会長となった謝張芳珠さんに来て頂くことになりました。
台湾の政治もいま混沌としています。日本と台湾は将来どうなっていくのか、参加者みなで議論を深めていきたいと思います。
ぜひ、ご参加ください。


Lancers.jp
22:42  |  【 想う修学院のこと 】  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umemotodaisuke.blog54.fc2.com/tb.php/116-fc45a665

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
