2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lancers.jp
--:--  |  スポンサー広告

2010.05.24 (Mon)

【募集】 映画役者専門のワークショップに参加しませんか?

知人の映画監督である荻野欣士郎さんから今朝メッセージをいただきましたので、マイミクの皆様にもご紹介いたします。先日、浅草で撮影がなされた映画『浅草堂酔夢譚』の監督です。

荻野監督は「主演塾」というものを開催しておられますが、6月にもその主演塾にて『映画役者専門のワークショップ』を開かれるようです。ご興味あれば、ぜひぜひ♪


---荻野監督からのメッセージ-----------------

ワークショップのテーマは…画面の中での演技です。
カットで割っているときの注意すべきところや、カメラが移動しているときの注意すべきところなど、1シーン1カット映画で僕も学んだことがあり、そこをお伝えできればと思います。

■日付■
6月6日(日)、13日(日)、26日(日)、27日(日)の四日

■時間■
午後1時~午後5時の四時間(ただし13日のみ午後3時くらいからになります)

■場所■
東急田園都市線 あざみ野より徒歩5分

■資格■
高校生以上の映画を目指す役者(事務所に所属していてもかまいません)

■料金■
1回5000円

■応募方法と締め切り■
荻野監督(filmgoer☆king.odn.ne.jp)に直接、お名前と年齢、芸暦などをお送りください。
☆の部分を@にかえてくださいね!


---荻野監督の経歴----------------------

映画監督/マンガ原作者
日本映画監督協会会員(理事長・崔洋一)
文化女子大学非常勤講師
東放学園映画専門学校非常勤講師

【映画】
「私の骨」
  原作:高橋克彦(角川ミステリー文庫)
  出演:田口トモロヲ・石立鉄男
「ほのかの書」
  原作:荻野欣士郎(週刊女性自身)
  出演:吉村涼・根岸季衣・小野寺昭
「ロドリゲスの運命」
  総合監督:荻野欣士郎
  出演:堀川りょう

【ショー】
「プリンセス天功ファミリーパーティ
  ハローキティ&シナモンと不思議な夏休み」

【マンガ原作】
「ほのかの書」
  週刊「女性自身」連載

【ビデオ】
「就活女優」
  出演:原田加奈

などなど。
Lancers.jp
スポンサーサイト
15:36  |  【 想うお仕事のこと 】  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.06 (Tue)

横浜都筑でレンタルオフィスが欲しい人、いませんか?

ぼくの大事な友人で、仲間・同志である鈴木洋平さんが運営しているオフィスレンタルサービスがあります。

自分も起業を経験したので分かりますが、立ち上げ当初は、登記できて、仕事ができて、なおかつ安い「スペース」はどうしても必要です。自分の家では仕事に集中しにくいヒトもいるでしょうし、その他レンタルオフィスやシェアオフィスは登録料やらなんやらで結構なお金が出ていきます。会社を立ち上げた当初は、数ヶ月お仕事がないのも普通です。

そんな時にお金はかけられないもの。
だからこそ、この鈴木洋平さんのサービスはとっても大切です!!

横浜都筑ビジネス&コミュニティ

なによりも、安い!!
自分専用のスペースでも、利用料金 21,000円/月額です。
これが最大の決め手ですが、ぼくがこのサービスを押すのは、鈴木洋平という経営者が、常に「社会の利益の増進」とも向き合っているからです。

起業家は常に「社会との共存共栄」を考えていくべきです。
短期的な収奪的な利益の上げ方では、いずれ社会から抹殺されます。
企業にとっても、個人にとっても、一番重要なのは「信頼」です。
これなくしては、組織の存続はありえません。

ぼくの尊敬している経営者の言葉として、このような言葉があります。
大いに儲け、大いに金を作って、個人のためにも、社会、国家のためにも、これを大いに利用し、活用していくことが、いつに変わらぬ実業人の本業でなければならぬ
(藤原銀次郎---日本の「製紙王」と言われた王子製紙経営者)

洋平さんとは同世代でもあり、また同じ志を抱いているので、ともにいまも仕事をしています。
まったく業種は違いますが、お互いに紹介できること、協力できること、提供できること、を沢山共有しています。もちろん、洋平さんだけではなく、同じ志を誓った仲間は沢山います。

きょうは、その仲間のひとりである鈴木洋平さんの会社を紹介しました。
ぜひ、起業を考えている方(会社でも、NPOでも、なんでも!!)、このサービスを考えてみてください。

本当におすすめです☆


横浜都筑ビジネス&コミュニティ
http://www.business-community-sq.org/
Lancers.jp

テーマ : 起業・独立への道 - ジャンル : ビジネス

18:18  |  【 想うお仕事のこと 】  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。