2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)



Lancers.jp
--:--  |  スポンサー広告

2010.07.24 (Sat)

意外に量は多いの♪

ガレット


きのうのお昼ごはんは、新宿高島屋のレストラン街でガレットでした☆

クレープだから一見、量は少ないんだけど、実際に食べたら、案外と量が多い!

最近、ガレットにはまってます。家庭料理だから、食べやすい味が多いんですよね♪

Lancers.jp
21:11  |  【 こんなご飯を食べました 】  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.24 (Sun)

寒い冬は鍋を食べに行きましょう♪

20100124005146


お仕事の帰りに渋谷にある『銀獅子』さんという水炊きのお店に行きました☆
3人で行って、鍋2人前+唐揚げ+シーザーサラダ+はねみ叩き+焼酎1杯で、ひとり4000円でした。
ちょっと高いですね。

福岡出身の人間から言わせると、やはり水炊きは家庭ごとに好きな味の出し方があると思うので、ぼくは実家で食べる水炊きがやはりどこのお店にいっても一番好きですね。

しかし、ここのお店は、ジャニーズ好きな女性の方々が多いですね。
あとは芸能関係の人たちですかね?
聞き耳をたてていたわけではないですが、他のお客さんの話を聞いていると(けっこうそういう他の方々の話を、自分が喋りながらも聞き分けることができる人間なので。特技っていうんでしょうか?)、そういう方々が多いような気がしました。

お店を出るときには、店員さんが外まで送ってくださって、渋谷では珍しくマナーのしっかりしたお店だったと思います。そういう点だけでも、このお店は点数高いですね。気持ちよく食べて、また来てもいいと思わせてもらえる店員さんの雰囲気の良さというのは、とっても重要なことだと思います☆


@梅本大介。
Lancers.jp
00:51  |  【 こんなご飯を食べました 】  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.01.19 (Tue)

路地の王様、それは『王ろじ』!

20100113181651

先日、新宿の「王ろじ」さんに食べに行ってきました。
新宿アルコットと新宿ピカデリーの間にある小さなお店です。

しかし、驚くことなかれ。
このお店、「とんかつ」を日本でいちばん最初に作ったお店なのです!!

創業はいまから約90年前の大正10年。
「路地裏の王様になる」というのが由来です。

20100113181654


頼んだのは、「とん丼」。
950円になります。
とんかつ屋さんというのは、どこも同じような(これくらいの?)値段ですよね。

3つのかつの塊が、どんぶりにちょこんと座った姿がなんともかわいらしい。
そして、かつを彩るカレーの色のバランスの良さ。
かつカレー、というのは、最強のお食事かもしれないと思ってしまいました。

店内はとってもさわやかな雰囲気。
店員さんたちがとても明るい元気なオーラを出しています。

とっても混むお店なので、おひとりで入った場合は、相席を覚悟した方がいいと思います。

意外に色んなヒトが、お店をのぞいています。
それくらいおいしそうな匂いが、お店の外にながれているんですよ☆

@梅本大介。
Lancers.jp
01:46  |  【 こんなご飯を食べました 】  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
