2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)



Lancers.jp
--:--  |  スポンサー広告

2010.11.04 (Thu)

【マザーウォーター】ヒトはピトピト進化していくから、おもしろいのよ。



昨夜は、映画『マザーウォーター』を見に行きました。

パラダイス・カフェさんが企画を担当し、スールキートスさんが配給を担当するという『プール』から続くスタッフ陣。

名作である『かもめ食堂』から大好きな作品シリーズです。



映画館で週に2本、作品を見るようにしています。

どんな内容でも、作品には創り手のマゴコロと人生観がつまっています。

だから、仕事に疲れたり、体調が悪い時は、映画館に足を運ぶようにしています。パワーをたくさんもらって、元気に戻れるからです。



今回もそんな作品でした。

マザーウォーターというのはウィスキーの仕込み水に使われる水、のことです。話のキーポイントは、その水の豊かさにあります。京都という町で、男女7人が「日常」が「日常」である意味を探っていく物語です。



この作品には、「日常」のただある姿がまま流れていく、そんな描写しかありません。特別な物語がないからこそ、特別な「物語」の意味を、受け手は感じることができると思うのです。



でも、最後にはちょっと驚きました。

そう来たか!と。

「みんなの存在」といっしょにいる、そんな日常を送っている主人公たちが住む町はとってもすてきな町だと思いました☆


Lancers.jp
03:52  |  【 こんな映画をみました 】  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.01 (Sun)

【本日の映画】  あなたは見抜けるか?

solt01   solt02   hanter

先日、中学校時代からの親友とひさしぶりに、銀座で『ソルト』みてきました-!
アンジェリーナ・ジョリー、格好いいです☆
これはゼッタイにシリーズ化する映画ですね。
この映画のうりはド派手なアクションとガンシーンです。
冒頭のシーンが北朝鮮というのが、時代を反映していていいと思いました。
しかし、ソ連が崩壊した後も、ソ連の残存勢力がアメリカの崩壊を狙うという脚本はどうなんでしょう?
たしかに、いまのロシアは「強い祖国」に回帰してますからね。
ただ、やはり、アメリカ人にとって、冷戦構造というのはとても脅威だったということなんでしょう。
あまり、日本人には分からない感覚だと思いますが。



ちなみに、きょうはいまから『バウンティーハンター』って映画を見て帰ります!
映画の日、1000円って、やっぱりお得感ありますよね!
(映画見る前に携帯から投稿でした♪)



Lancers.jp
01:49  |  【 こんな映画をみました 】  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.17 (Thu)

【今週の映画】Sex and the CITY 2

サラ・ジェシカ・パーカー


前作よりも面白かったかなぁ、と思います☆

毎度のごとく男ひとりでの鑑賞ですが、本作は、まわりは女の子ペアばっかり。
まぁ、そういう内容だったからしょうがないとして、けっこうセリフの内容はアメリカ文化への教養をもっていないと、本当の意味では笑えないと思います。結構、セリフを真剣にきいてたら、レベル高かったから。

女性の自立というテーマでは、今春公開されていた『恋するベーカリー』のほうが表現の仕方、描き方がうまかったと思う。個人的な感想だけど。

やはり、SATCはドラマで見ないと、魅力がでないな、と思いました。


満足はしました。
デート用や遊び用にはちょうどいいと思います。



Lancers.jp
19:47  |  【 こんな映画をみました 】  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.13 (Thu)

【映画】 お前のやったことは、まるっとすべてお見通しだ!!

1485730030_110.jpg

きょうは本当にひさしぶりに映画を見に行きました☆
レディースデーだったので、女性がたくさんいました。

…ところで、内容ですが、いい意味で、『万練』でした(笑)。しかし、なぜ、上さまは、奈緒子の出地を知っていたのだろう?そこだけがいまいちよく分からなかった…。

これって、ドラマとつながってたから、完結編??


Lancers.jp
00:22  |  【 こんな映画をみました 】  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.01 (Sat)

【映画】 この道は、きっとなにかにつながっる。

1475734791_82.jpg

1475734791_103.jpg


テアトル新宿に『武士道シックスティーン』を見てきました。
いまもっとも注目されている若手女優といっても過言ではない、北乃きいちゃんと成海璃子ちゃんのダブル主演という青春映画です。

最初は正直な話、ただの広報用のアイドルものとおもっていたのですが、いやはやこれがなんとも、演技がきらりと光る素晴らしい映画でした。
とくに、北乃きいちゃんの演技がすばらしくいい!

今年春みた映画の中で最高に満足した映画でした。
「映画の日」だったので1000円で見ましたが、逆に申し訳ないぐらい。

これはオススメ度★★★★★満点の映画です。
ぜひ、ご覧あれ!



ちなみに、きょうのお昼は出版社の社長たちと渋谷・スズカフェでランチミーティングでした♪



Lancers.jp
22:10  |  【 こんな映画をみました 】  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.28 (Wed)

【今週の映画】 あなたは“人生のスーツケース”、詰め込みすぎていませんか?

1473423901_77.jpg

う~ん・・・まったく感情移入きない作品でした。
脚本を共感できる日本人って少ないのではないかなぁ、と思います。



Lancers.jp
21:50  |  【 こんな映画をみました 】  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.19 (Mon)

【映画の話】 キッドができて、新一ができないこと。

konan movie 01


蘭との『友達以上恋人未満』の関係はまだまだ続くな(笑)。

…っていうか、ひとりでコナンを見に行ってるボクって。


Lancers.jp
21:33  |  【 こんな映画をみました 】  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
